次に立ち寄ったのは「お猿の国」。数100頭のサルが餌付けされているとのこと。今日は望遠レンズを用意していないし,すでに明るさも十分ではないので,個々のサルの顔を撮ってもおもしろくない。こんなときは,サルの配置を立体的に楽しめるように,群れをKODAK STEREO CAMERAで撮ってみることにする。
壺井栄の「二十四の瞳」の舞台になった「岬の分教場」の近くにある,映画村だ。ステレオ写真にしたときにその配置が楽しめそうな,先生と子どもたちが遊ぶ像をまず撮ってみる。周囲は小規模ながらコスモスが咲き乱れており,それらを組み合わせると,色彩的にも変化が出てきて,おもしろくなりそうだ。
海岸へ出てみると,分教場の建物とボンネットバスが配置されている。ボンネットバスという「形」も,ステレオ写真にして立体視すると,おもしろそうである。
by awane-photo.com
次に立ち寄ったのは「お猿の国」。数100頭のサルが餌付けされているとのこと。今日は望遠レンズを用意していないし,すでに明るさも十分ではないので,個々のサルの顔を撮ってもおもしろくない。こんなときは,サルの配置を立体的に楽しめるように,群れをKODAK STEREO CAMERAで撮ってみることにする。
壺井栄の「二十四の瞳」の舞台になった「岬の分教場」の近くにある,映画村だ。ステレオ写真にしたときにその配置が楽しめそうな,先生と子どもたちが遊ぶ像をまず撮ってみる。周囲は小規模ながらコスモスが咲き乱れており,それらを組み合わせると,色彩的にも変化が出てきて,おもしろくなりそうだ。
海岸へ出てみると,分教場の建物とボンネットバスが配置されている。ボンネットバスという「形」も,ステレオ写真にして立体視すると,おもしろそうである。
ステレオ写真ギャラリー
by awane-photo.com